忍者ブログ

腰痛日記

どうでも良いことを書いていきます・・
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
12,23

«質問»

今日は動画のコメントやメール等で多い質問に答えさせていただきます。

>ギター暦どんぐらい?
中1の夏休み頃から始めたので、2年半ぐらいですかね。

>何で制服にネクタイ?
うちの学校はかなり新しい方なので、それが関係してるかもしれません。
ちなみに公立です。

>新しいギター買えば?
受験が終わってすぐ買う予定です。 なので、今は買うギターを探しています。
どんなギターを買う予定かは、また今度書きたいと思います。
勿論、新しいギターを買ってもフォトジェニも大切に使います。

・・・、質問ってこれぐらいかな?
他に質問がある方は、この記事のコメント欄に書いていただくと嬉しいです。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
ニコニコ動画見ました!すごいですね!なんでもいいのでまた動画アップしてもらえたらうれしいです(^ω^)
: 2007.12/23(Sun) 21:58 Edit
無題
中腰さんは独学ですか?
できればどういう練習をしているか教えてください
高橋: 2007.12/23(Sun) 23:31 Edit
無題
>薫さん
ありがとうございます。
明日中に新作の動画アップできるかもしれません!

>高橋さん
完全に独学ですねー。
家族にも楽器をやっている人がいないので、始めた頃は苦労しました・・。
管理人: 2007.12/24(Mon) 00:12 Edit
ギター始めたい
始めまして!!
ニコ動見ました!自分中2の男子ですがギター始めたくなりました。同じフォトジェニックのlp-330が予算的にもいいので考えてます。よかったらアドバイスなどもらえたらとおもいます。
キミ: 2007.12/24(Mon) 01:04 Edit
無題
初めまして~
僕も中3でバンドでギターやってます。
でも中2の終わりに始めたのでまだまだです。
ニコニコで中腰さんの動画をみて
まじすごいと思いました!
それで1つ質問をしていいですか?
僕もZOOMのG2を買おうか迷ってるんですが
実際つかってみてどんな感じですか?
是非教えてください!
えるっち: 2007.12/24(Mon) 01:49 Edit
始めまして
ニコニコから着ました。
僕も中3です。
ベースをやってます。
今は受験勉強しなきゃまずいと思いそんなに弾いてません・・・。
僕もニコニコにupしてます(へたですが・・・)
ブログのほうも是非きてください。
: URL 2007.12/24(Mon) 13:13 Edit
無題
>キミさん
ギター始めるんですか!いいですねー。
自分も初めてのギターでフォトジェニック
を選びましたが、後悔してないです。
むしろ、このギターを買って良かったと思ったぐらいなので、初めての一本としては良いのでは無いのでしょうか?
自分でよければアドバイスできる範囲ならしますよ。応援してます。

>えるっちさん
バンドやってるってすごいですね!
自分はバンド経験ゼロです・・・。
自分はG2以外のエフェクターを使ったことが無いので自信を持って言えませんが、
価格の割には良い物だと思います。
リズムマシンも搭載しているので、練習にも便利です。

>Xさん
ベースいいですよねー。自分はベースの音が大好きなので、ベースを弾ける人が羨ましいです。
自分も受験生ですが、勉強しなくちゃいけないと思いながらもギターを弾いてしまっています汗
そろそろ勉強も頑張らないといけませんね・・。
お互い練習も受験勉強も頑張りましょう!
管理人: 2007.12/24(Mon) 18:22 Edit
参考に><
序盤はどういう風に練習をしていましたか?
初めてやった曲とかもおしえてください~♪

わたしはBUMP大好きなので。天体観測やってほしいです><
(・∀・): 2007.12/24(Mon) 18:41 Edit
無題
エフェクターのG2とかよくわからないのですが~~どのようなものなのか。写真うpしてくれませんか?おねがいします><

自分もギターやってます^^まだ2ヶ月しかやってませんが。天体観測のみはできるようになりましたwwwお互い頑張りましょう(゚c_,゚`。)
コウタロウ: 2007.12/24(Mon) 19:15 Edit
無題
アドバイスありがとうございます!!
フォトジェニックのlp-330にしようと思います。
楽天にある入門セットって良くないとか聞くんですが…
中腰さんは入門セットで買いましたか?
キミ: 2007.12/25(Tue) 13:31 Edit
無題
ギターに関係ないですが、何経由でニコニコ動画にうpしてます?
ellegarden: 2007.12/25(Tue) 14:21 Edit
はじめまして!!
ニコ動見ましたー!!
カルマ観て、感動してました(´;ω;`) ←

中腰さんとほとんど同じ時期から
ギターやってて、しかも同い年ですけど…
差が激しいです。汗

また、他の曲も
是非アップしてほしいです★♪


はてなっち: 2008.01/29(Tue) 13:15 Edit
希望
始めまして。宮城に住んでるペコっていいます(♂)
オレも、中腰くんと一緒の歳で、受験勉強真っ最中だぞ~b

全部の動画まとめて見たよ!
なかなかギターレベル高いと思うb

自分、ベースやってるんだ~。それで、主にBUMPをカバーしてるb

受験終わるまで、弾いちゃダメってことになって、親に封印された^^;
まっ、お互い、受験生だから頑張ろうぜb


BUMPのなんでもいいから、いつかセッションしてみたいと思うんだ^^

一応、近いうちにニコ動にUPしてみるから、見てみてくれ~b

ペコ: 2008.02/08(Fri) 00:26 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

プロフィール
HN:
中腰
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/05
職業:
宮崎の学生
趣味:
音楽鑑賞、ギター、犬の散歩
自己紹介:
最近はありがたいことに、記事にたくさんのコメントを貰うようになりました。全てに返信したいところなんですが、時間も無いので質問があるコメントだけに返信しています。
メールだとほぼ確実に返信を送ることができるので、もし質問以外の話があればメール下さい。勿論メールでの質問も答えさせてもらいます。
もし返信が5日以内に来なかったら、もう一度送ってもらうと助かります。

メールアドレス
chugoshi.photogenic@gmail.com

使用機材
Photogenic LP-280(ギター)
ZOOM G2(マルチエフェクター)
Pathfinder 10(アンプ)

自分は基本的に楽譜は使わず耳コピして弾いてますので、原曲と違う部分があったりなかったり・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/07)
(03/06)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[10/15 BUMP OF Sho]
[08/18 ななし]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]