忍者ブログ

腰痛日記

どうでも良いことを書いていきます・・
2024
04,24

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
12,24

クリスマスですね。メリークリスマス!(一応言っておきます)
自分はこの季節・雰囲気が大好きです。何か無意味にワクワクするって感じで。
ま、今彼女のいない自分には縁の無い話ですが\(^o^)/

そんな自分は今日友達(勿論男友達)とちょっと遠くにある楽器屋まで行ってきました。
そこでエピフォンのエクスプローラーを試奏したのですが、思ったより弾きやすくてビックリしました。
自分はギターのシェイプの中ではエクスプローラーが一番好きなので、新しく買うギターはこのシェイプにしようかかなり迷いました。
でも、自分みたいなやつがエクスプローラーを使ってても、「うわ、アイツきめぇ」みたいに思われそうで怖いです・・・。

あとは、前からIbanezのRGも欲しいなと思っていたのですが、今はすっごい微妙な心境です。
24フレットあって、フロイドローズついてて、ネックも細くて弾きやすいので自分にはパーフェクトなギターなのですが、いかにも「上手く・速く弾くためのギター」って感じがして愛着が沸きそうにないんですよね・・。
もしRG使ってる方がいたら、どんな使い心地か教えてもらえませんか?

今使っているフォトジェニをかなり気に入ってるだけに、新しいギターを買うとなるとかなり悩みますねぇ・・。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやはやギター上手いっすねー(・∀・)
sailing dayを見たんすケドカッコイイ!!
背が高そうに見えるんだけどいくつなの?
ななし: 2007.12/24(Mon) 20:20 Edit
無題
ニコニコで動画見たけど頑張ってるね。
人の目なんか気にしないで自分が一番弾きやすいギターを買ったほうが良いよ。
これからも頑張って。
ななし: 2007.12/24(Mon) 20:43 Edit
無題
ニコニコから参上ー
ラフメイカー自分も好きですよー♪
受験がんばってくださいねーw
葉月雅: 2007.12/24(Mon) 22:32 Edit
ども。
お初です。
動画見ました、惜しいところもあるけど
中学生でアレは凄いと思ったw
creeping deathでのあのノリは好きですよw
自分は92年生まれだけど1つ上です(*´Д`)

自分は国産エピのLP使ってます。
好みなんて気にしてちゃ切り無いので、
好きなの選んでいいんじゃないでしょうかw

あと、いつかDream Theaterを
弾いてる中腰さんが見たいですw
頑張ってください(*´Д`)ノ

長文失礼。
N.E.: 2007.12/24(Mon) 22:38 Edit
はじめまして
こんにばんは^^

僕も中三です。
ですがギタボでギターサボり気味だったので(←言い訳)中腰さんには到底かないません^^;
僕はChinaのエピフォンLP-ST使ってます。傷物を安く買いました。

僕は高校に行ってから3年間バイトして(もちろんギターの練習もしてw)Gibsonのレスポールを買おうと計画しています。
そのためにも今は受験勉強です(`・ω・´)
お互い受験頑張りましょう

あと僕もバンプ好きですー。文化祭で天体観測発表しました^^
これからも見に来るのでよろしくお願いします~
うさぎ: 2007.12/25(Tue) 00:08 Edit
こんにちは。。
いやぁ、初めましてです。
メタリカからきました。

ギターの話なんですが、
楽器屋にいって、気になるものがあったら、試し弾きさせてもらって
「こいつだ!」と思ったのを選ぶといいと思いますよ。

N,E,さんやななしさんのおっしゃるとおり、自分の気に入ったものを買っちゃえばいいんですよ。
音楽は楽しんでこそ音楽ですから。自分がツマランかったらイミないですからね。

焦って買っちゃダメですよ!じっくり選ぶのが一番です。

実は私へったくそドラマーで
ギターも少しやってるのですが・・・まだ曲一曲弾くのもままなりません・・・
もっと練習しなきゃ・・・尊敬しちゃいます。
ちなみに私は1歳年下の93年生まれでございます。誕生日は中腰さんより3日はやいみたいです

クリスマスなんて・・・クリスマスなんて・・・ギギギ・・・

腱鞘炎にはくれぐれも気をつけてくださいね!絶対です!
Rapunzel: 2007.12/25(Tue) 00:15 Edit
こんにちは
2年半であれだけ弾けるのが凄いです!
自分もギターやってます!3年目ぐらいです。BUMPも大好きです!
自分もニコニコに動画上げて評価してもらいたいのですが、上げ方がいまいち分からないです。苦笑

またきます〜頑張って下さい!

りょー: 2007.12/25(Tue) 00:59 Edit
無題
こんにちは。

リクですが、BUMPもっとやってくれ!
matuyama: 2007.12/25(Tue) 11:26 Edit
初めまして~
ニコニコからやってきました^^

ラフメイカーもsailing dayも見せてもらいました
ギター上手ですね~憧れますww
アタシは今、お古のギターを使ってるんですけど、
フォトジェニの白をお年玉で買おうと思ってるんですが、
フォトジェニは、使いやすいですか?
初コメでさっそく質問でゴメンなさいm(_ _)m
応援してるんで、これからもうp待ってます。
満基: URL 2007.12/25(Tue) 12:44 Edit
無題
sailing day 聞きました。
ジャンルが苦手なのかな、メタリカの時のようにはいってない気がしました。

自分も中三です。ギター暦は一年なんですけど、途中三ヶ月位ブランクはさんでるので、今必死に練習中です。

中腰さんは良い見本になってますよ。
J.O: 2007.12/25(Tue) 13:46 Edit
無題
ギター暦は?
ななし: 2007.12/25(Tue) 13:54 Edit
無題
下の記事に載ってますよ、ギター暦
J.O: 2007.12/25(Tue) 14:44 Edit
無題
動画見て飛んできましたー。
俺も中3でギターもやってて仲間だーと思ったらギターめちゃくちゃうまいじゃないですかorz

受験勉強がんばってください!!
focha: URL 2007.12/25(Tue) 14:55 Edit
sailing day 始めました
動画見て影響されて僕も、sailing day 練習しています。

今、大体な感じで弾けています。

このブログ、同い年でギターやってる人が多いみたいですねwww
J.O: 2007.12/25(Tue) 17:05 Edit
無題
録音方法教えてくださいな
ななし: 2007.12/25(Tue) 17:21 Edit
ニコニコから
こんばんは! ニコニコでファンになってきました笑

すごい上手ですね! 同じ中3とは思えない(^ω^)笑
ギターとは全く縁のなかった私が、
ギターやってみたいと思ってしまいました笑

すごいかっこいいですノω`*)
Miu: 2007.12/25(Tue) 23:44 Edit
無題
時間があるのでコメント返しますね。

>ななしさん
やっぱ他人の目を気にするより自分が好きな物を選ぶのが良いですね。じっくり考えます。

>葉月雅さん
あの曲面白いですよねw
ありがとうございます!

>N.Eさん
お褒めの言葉、ありがとうございます(・∀・)
国産エピ羨ましいです・・。
Dream Theaterは今の自分じゃ到底弾けないと思います・・汗
でも、もっと上手くなって弾けるようになったらいつかアップするかもしれません^^

>うさぎさん
ギタボですか!ギタボってかっこいいですよね♪
自分は歌が下手なので憧れます・・!
Gibsonとはまた大きな目標ですね!頑張ってください!
こちらこそ、よろしくお願いします(〃´・∀・))

>Rapunzelさん
アドバイスありがとうございます。やはりギターは自分の好きなものを買うべきですよね。
じっくり時間をかけて選びたいと思います。
ドラムもギターもできるってすごいですね!
腱鞘炎には気をつけます!ありがとうございます!

>りょーさん
いやいや、とんでもないですよ^^;
でも嬉しいです。ありがとうございます。
動画をあげて他の人の意見を聞く事はすごい勉強になると思うので、お勧めします。
アップの方法は簡単ですよ。カメラで撮った映像をPCに移して、サイトからアップすれば良いだけです。分からないことがあったらメールも良いので聞いてみて下さい(自分でよければ、ですが)。

>fochaさん
そんな上手くないですよ汗
お互い受験勉強もギターも頑張りましょう!

>J.Oさん
あの曲は自分としてはコードチェンジが難しいです・・。もともとコードチェンジが苦手なので^^;
ですねー。何か嬉しいです(・∀・)

>Miuさん
おお、ギター始める気になったんですか!
自分の動画がきっかけになったならすごい嬉しいです(´∀`)
自分で良ければアドバイスとかしますよ!分からないことがあったらメールで聞いてもらえればすぐに答えられると思います。
管理人: 2007.12/26(Wed) 00:27 Edit
無題
こんにちは。ニコからやってきました。とても上手くて将来有望ですね(笑

さて、RGですが・・・個人的にはお勧めしません。
なんといってもフロイドの調節のめんどくささ。ものすごく面倒で、不精な人なら弦を変えない人になりますよw
ネックが細いってのも良さは人による感じです。個人的には全然合わないですね。ストラトの方がしっくりくる感じです。まぁそれは慣れとかあるのかもしれませんけど。その辺はじっくり試弾きして確かめてみて欲しいですね。

ギター頑張ってください。
k: 2008.01/01(Tue) 23:24 Edit
無題
ギター上手すぎですね!すっごく上手いので前から気になってましたが、まさか中学生だとは思ってなかった・・・!!!ビックリです。
超ギターの上手い社会人だと思ってました(笑)
私も中3なのでギターも勉強も見習って頑張りたいと思いました!!!
みっこ: 2008.02/18(Mon) 22:30 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [2] [1]


« 回答: HOME : sailing day / BUMP OF CHICKEN »
プロフィール
HN:
中腰
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/05
職業:
宮崎の学生
趣味:
音楽鑑賞、ギター、犬の散歩
自己紹介:
最近はありがたいことに、記事にたくさんのコメントを貰うようになりました。全てに返信したいところなんですが、時間も無いので質問があるコメントだけに返信しています。
メールだとほぼ確実に返信を送ることができるので、もし質問以外の話があればメール下さい。勿論メールでの質問も答えさせてもらいます。
もし返信が5日以内に来なかったら、もう一度送ってもらうと助かります。

メールアドレス
chugoshi.photogenic@gmail.com

使用機材
Photogenic LP-280(ギター)
ZOOM G2(マルチエフェクター)
Pathfinder 10(アンプ)

自分は基本的に楽譜は使わず耳コピして弾いてますので、原曲と違う部分があったりなかったり・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/07)
(03/06)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[10/15 BUMP OF Sho]
[08/18 ななし]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]