忍者ブログ

腰痛日記

どうでも良いことを書いていきます・・
2024
05,02

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
12,24


やっと新しいのできました。

今回は一番リクエストが多かったsailing dayを弾かせてもらいました。
結構ストローク主体の曲なので、派手な部分はあんまり無いと思います・・・。

この曲で一番苦労したのは音作りです。
僕は普段ディストーションを深くかけてガシガシ弾くのが好きなので、この曲のようなクランチは作ったことがありませんでした。
試行錯誤して少しでもいい音を作ろうとしましたが、コメントを見る限りあんま上手くいかなかったみたいですね・・・。
でも、これをきっかけにまた自分の課題ができたので、良い機会になったと思います。ありがとうございます。

次は結構メタルな曲を弾く予定なので、期待せずに待っててください(・∀・)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何日練習したんすか?この曲
S: 2007.12/24(Mon) 14:30 Edit
無題
初めまして、音を語るスレから来ました。
あたしも同じく中学生ですが、凄ぇ格好良いっスねw
同じ中学生でもこんなに弾ける人も居るんだなぁって思いました。
あたしが弾けんのはスノースマイルくらいです←
あー、やっぱり凄い格好良いなぁ。
あたしも練習、もっと頑張ろうと思いました!
応援してるんでこれからも頑張ってくださいノシ
りん: 2007.12/24(Mon) 14:46 Edit
ニコニコから 初コメント
うますぎですっ
ニコ厨の中で一番上手いんじゃないか…?
ホントにタメですか!!!?(;゚д゚)
てう: URL 2007.12/24(Mon) 15:16 Edit
無題
初めまして(`・ω・´)ゝ
ニコニコから来ました同じくギター弾いてる中三です^^
中学生でMetallica弾いてる人は初めて見ました!
ソロがうまいです><
自分も中一の夏頃からギター始めて、
かつHR/HMが好きなのでかなり親近感覚えましたΣ(゚∀゚;)



gig: 2007.12/24(Mon) 15:19 Edit
こんにちわ!
拝見させて頂きました!
自分は中学二年生なんですが、ベースをやっていて、ちょうど
sailingdayの練習をしていたんです!
ギターすごく上手いっすねw
俺もニコニコにうpするかもしれないんで、そのときは感想お願いします!
謎の男KM: 2007.12/24(Mon) 15:56 Edit
無題
始めましてヨシミツです。
ラフ・メイカーといいsailing dayといい
最高でした。
またupよろしくお願いします;
ヨシミツ: URL 2007.12/24(Mon) 16:06 Edit
無題
皆さんコメントありがとうございます!

>Sさん
1週間から2週間ぐらいです。

>りんさん
ありがとうございます!
自分はスノースマイルみたいな繊細な曲は弾けませんよ汗
勢いでごまかして弾くことしかできません・・。
ありがとうございます。お互い頑張りましょう!

>てう
そんなとんでもないですよ(;・∀・)
でも嬉しいです。ありがとうございます。

>gigさん
メタルはいいですよね!!
お互いギターも受験もがんばりましょう!

>謎の男KMさん
ベーシストさんですかー。ありがとうございます!
動画、楽しみに待ってます(・∀・)

>ヨシミツさん
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
管理人: 2007.12/24(Mon) 18:14 Edit
初めまして☆+。
中腰サン、初めまして。。
ニコニコから来ました、中一の女です。
sailing dayの動画見ましたよ!
…ヤバイっすねww
超上手いです!
私はベースやってるんですけど、なかなか上手になりません…orz
これからも曲、たくさん弾いて下さい!!
POLYSICSとかも見たいです☆
(XCTお願いします!←)
また来ます!(ウザ)
ニッコルダ: 2007.12/24(Mon) 18:39 Edit
無題
俺に教えてください===ww

もう感動やばい!!
いいなぁこんなに弾けるなんてすごい

まぢでおしえてもらいたいし藁


一応HP見に来てください

ライグロ: URL 2007.12/24(Mon) 19:18 Edit
無題
確か一昨日辺りコメントした俺です

自己紹介見てなかったです
すいませんー

僕はクリプトプシー、Shape of Despair、メタリカをよく聞いてます!
ブルデスやゴシック辺りが好みだったり、、、

メタリカのギターソロの部分カッコイイっすw

僕もあんな様に弾けたらなーって…
いや、正月にお年玉もらったらその金で
趣味にギターを独学で始めようと思ってるので、
てかそう決めてるので、その際になったら色々相談とか出来れば乗ってください!

関係ないけど、結構メタラーの中学生居てちょっと感動しました


…俺の文体が読みにくいorz
HY: 2007.12/24(Mon) 20:10 Edit
ニコニコから
初めまして、
動画3つ拝見しました、中学生でこれはすげえ、と思って書き込みさせていただきます、

何から書いていいのかわかりませんが、僕もギターやっててBUMP好きでコピーしてるんです、
それでBUMPのエレキの演奏動画って珍しいからちょっと感動しました、すごく上手ですしね、
あとエフェクター、僕G2,1uなんです、いい音作ってくれますよね、!ラフメイカーの動画の音かなり大好きでマネしてみようとがんばってます、、
僕のが下手だけどちょっと良い機材使ってるのはバイトパワーです、高校生の特権だね、笑!

えと、下手くそながらアドバイス?させていただきます、
ラフメイカーなんですが、「笑わせないと帰れない~」のとこからの音がちょっとゴリゴリすぎやしませんか、??ブリッジミュート(あそこらへんピッキングうますぎです、笑)の音がもっとやわかくなったらいいんじゃないかと思いました、
あともう少しリバーブ、ディレイをかけると単音のとこが良い感じじゃないかとも思いました、
技術面ではすごく上手です、僕から言うことはないです、

本当に恐縮ですがリクエストなんてもんをさせていただきます、
暇などあれば、ぜひぜひBUMP OF CHICKENの「Stage Of The Ground」か「ハルジオン」おねがいします、

長々とすみませんでした、これからも動画、ブログ、見させていただきます、ギター一緒にがんばりましょう、!

蛇足:ギターはEpiphoneのLQシリーズ(日本製で作りが良い)がおすすめです、!もう生産完了品なので新品で見つけるのは難しいですが、PU等電気系統を変えれば化けます、!いじって長く使えるギターになると思います、よかったら調べてみてください、
参考:http://1484.bz/yokohama/select.cgi?id=15375
http://www.rakuten.co.jp/koeido/648957/781994/783379/
: 2007.12/24(Mon) 20:24 Edit
無題
中3なのに俺よりうまいww
中3のときはギターなんか触ったこともないし、音楽に興味なかったです!!これからもがんばってくださいね!!
THIARISU: URL 2007.12/28(Fri) 17:39 Edit
無題
オングロ希望!!!
: 2007.12/28(Fri) 20:03 Edit
無題
オングロ希望します!!
まっちゃん: 2007.12/28(Fri) 20:05 Edit
無題
これは耳コピですか!?
ななし: 2008.01/07(Mon) 14:24 Edit
無題
J.Oさん

すっげーありがたいんですけど・・・
よくわからないんですが・・・
あw: 2008.01/30(Wed) 20:54 Edit
ニコニコより
こんばんは、高1で"トロンボーン”をやっている、ばんとろといいます。

言葉も出ません・・・凄いです(笑

これからもがんばってください
ばんとろ: URL 2008.01/31(Thu) 00:00 Edit
すごいですッ
はじめまして
ニコニコから来ました
まぢで凄いですッ
感動しました。
私は同じ中3です
それにまだギター初めてから
ぜんぜんダメですが、
あなたをみならって頑張りたいですッ


さぁ: 2008.02/15(Fri) 21:06 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [2] [1]


« クリスマス: HOME : 質問 »
プロフィール
HN:
中腰
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/05
職業:
宮崎の学生
趣味:
音楽鑑賞、ギター、犬の散歩
自己紹介:
最近はありがたいことに、記事にたくさんのコメントを貰うようになりました。全てに返信したいところなんですが、時間も無いので質問があるコメントだけに返信しています。
メールだとほぼ確実に返信を送ることができるので、もし質問以外の話があればメール下さい。勿論メールでの質問も答えさせてもらいます。
もし返信が5日以内に来なかったら、もう一度送ってもらうと助かります。

メールアドレス
chugoshi.photogenic@gmail.com

使用機材
Photogenic LP-280(ギター)
ZOOM G2(マルチエフェクター)
Pathfinder 10(アンプ)

自分は基本的に楽譜は使わず耳コピして弾いてますので、原曲と違う部分があったりなかったり・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(03/07)
(03/06)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[10/15 BUMP OF Sho]
[08/18 ななし]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]