忍者ブログ

腰痛日記

どうでも良いことを書いていきます・・
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
12,25

«回答»

コメント欄にて質問された皆さん、返事送れてスミマセン。
この記事で質問に答えたいと思います。

>ライグロさん
えっと、何を教えれば良いのでしょか?汗
HP拝見しました。いい感じのHPですね。

>HYさん
またディープなメタルバンドがお好きですね(;゚Д゚)
自分でよければ相談乗りますよ!
メタラーの中学生ってなかなかいませんよね・・。

>、さん
アドバイスありがとうございます。
普段ゴリゴリした音で弾いてる事が多いので、あの曲でもそれが出ちゃったみたいです。
リヴァーブやディレイはあんまりかけて無かったので、これから上手く生かせていきたいです。
エピのLQシリーズは評判良いですよねー。ご丁寧にありがとうございます。

>ななしさん
背は全然高くないですよ。170無いです。

満基さん
フォトジェニ以外のギターを持っていないのではっきりとは言えませんが、
自分は使いやすいと思っています。
しかし、不満も無いという訳では無いので、自分で弾いてみるのが一番良いと思います。
不満といってもそれも愛嬌になってくるんですけどね・・^^;

>J.Oさん
分かりましたかw
自分はコードをストロークでジャカジャカやるような曲はかなり苦手です^^;
でも、次アップする曲は自分にあったスタイルの曲を選んでアップするので、sailing dayよりかはマシになるように頑張ります。

>ななしさん
2年半です。

>ななしさん
ギター→ZOOM G2(マルチエフェクター)→PCです。


今回はコメント欄にて質問された方のみの返信になってしまいますが、
感想を言って下さったり、応援して下さる方がいると本当に嬉しいです。ありがとうございます。
これからは全てのコメントに返信することはできないと思うので、どうしても返信が欲しいという方は、メールお願いします(chugoshi.photogenic@gmail.com)。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわぁ
中腰さんはBUMP好きなんですか?
ヨシミツ: URL 2007.12/25(Tue) 19:45 Edit
無題
あ、中腰さんは宮崎在住なんですか。
自分は佐賀なんで近いですね。

というか、中3でそれだけ弾けるなんて、
本当に尊敬します。
自分は中2なんですけど、中腰さんの足元にも及びませんよ^^;
まつだ: 2007.12/25(Tue) 22:50 Edit
無題
>ヨシミツさん
好きですが、大好きとまではいかないかも(小学生の頃は大好きでした)・・。
自分としてはもっとハードなものをガシガシ弾くのが一番楽しいです。

>まつださん
近いですね!
いやいや、とんでもないですよ!
今中2なら、中3になった時は軽く僕なんか超えていると思います^^;
管理人: 2007.12/26(Wed) 00:04 Edit
無題
荒らしとか多いとおもうけど
気にしないでがんばってw
応援してるから
高橋: 2007.12/26(Wed) 11:17 Edit
無題
がんばれんこん
へたれ: 2007.12/26(Wed) 14:02 Edit
無題
お返事ありがとうございました。
じゃぁ、アタシは中腰さんを信じ、フォトジェニ買おうよ思いますw

あ、リクエストさせてもらってもいいですか!?
良ければ・・・BUMPの【カルマ】を、是非やってほしいなぁとww

これからも頑張ってください^^
満基: URL 2007.12/26(Wed) 16:02 Edit
始めまして
ニコニコから来ました^^
同じ中学生があんなにうまいギター弾いてるのみたら熱くなってきましたwほんとうまいです!

僕も9月ごろからアコギ始めました^^
受験終わったらエレキも買う予定ですw
また来ます^^
野攻: 2007.12/26(Wed) 17:55 Edit
どうも!!
はじめまして!
ニコニコからきました!!
めっちゃギターゥマぃですねッ
同じ中3がこんなに上手に弾けるなんて
本当に感動しましたw
中腰さんの動画
マイリストにいっぱい
登録しましたよお~(^ω^)
これからも頑張ってくださぃね★
応援してます!!
さや: 2007.12/26(Wed) 19:14 Edit
無題
なんか、中学生でこんなにうまくて

ほんっとすごいですね!!(僕は中1

自分はギターもってないので

ウクレレで弾いてますo

やっぱ限界がありますけどね

これからもたのしみにしてるので頑張ってください!

麻子: 2007.12/26(Wed) 20:04 Edit
はじめまして
どうも初めまして!
ニコニコ動画でsailing dayとラフ・メイカー拝見させていただきました。
凄くうまいですね・・!
もしよろしければ、次はcanon rockなんかでもどうでしょうか?
ではでは!
hiro: 2007.12/26(Wed) 23:38 Edit
無題
中腰さん、アーチアネミーお好きなんですか?

同志がいて凄く嬉しいですうへ。
演奏の難易度が高いですよね・・・がんばって今練習してるけどまったくできないですよ・・・

ツインギターたまりません
Rapunzel: 2007.12/26(Wed) 23:43 Edit
無題
皆さんと同じでニコニコからきました^^
自分も少しかじってるけど
同い年であそこまで上手いと逆にビックリです;

バンドを結成しようとは思わないんですか?
カコ: 2007.12/26(Wed) 23:56 Edit
どうもノ
こんちわw
オレも厨3でギターやってます!
しかも、はじめた時期も同じww
でも、中腰さんみたいに、上手くは弾けません・・・。

でも、玉砕覚悟で一度うpしてみようと思うのですが、うpの際の映像ってどんあカメラで撮っているんですか?

あと、録音のときに、
ギター→エフェクター→PC
とありましたが、ダイレクトにですか・・・?

オレのPCはノートなので、マイク端子しかなくて、
ダイレクトにつないだら酷いことになってしましましたが…。

これからも頑張ってください。
やろう~。: 2007.12/27(Thu) 00:09 Edit
無題
HPきてくれてありがとございます!!
sailing dayは普通のバンドスコアみて練習したんですか?
ライグロ: URL 2007.12/28(Fri) 08:34 Edit
無題
>高橋さん、へたれさん
ありがとうございます!

>満基さん
最初の一本はかなり思い入れの強い物になると思うので、大事に使ってください(・∀・) お互い練習頑張りましょう。

>野攻さん
ありがとうございます。受験生さんですか!お互い受験もギターも頑張りましょう。

>さやさん
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします(´∀`)

>麻子さん
ウクレレいいですねー。聴いてみたいです(・∀・)
ありがとうございます!

>Rapunzelさん
大好きですよー(新譜も発売日に買いました汗)。
アーチエネミーはダウンチューニングが面倒だし難易度も高いのでコピーしたことはありませんでしたが、いつか挑戦してみたいと思います。
ツインギター最高ですね!

>カコさん
ありがとうございます。バンドはそのうち組みたいんですが、今は受験で忙しいので厳しいですね。
バンド組んだらまた報告したいと思います。

>hiroさん
ありがとうございます!canon rockは以前挑戦したことあるのですが、テクニックがついていけずに断念しました・・。でも、またいつか挑戦したいと思います。

>やろう~。さん
自分は、普通のビデオカメラで録画して、ラインで録った音と合わせてアップしています。
自分はダイレクトで繋いじゃってます・・。オーディオインターフェースを挟むのが一般的らしいですね。

>ライグロさん
どうもです。
sailing dayはほとんどは耳コピで、細かいところだけスコア立ち読みしました。
でも、そのせいで色々原曲と違った部分がでてきてしまいました汗
管理人: 2007.12/28(Fri) 18:57 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [2] [1]


« CD: HOME : クリスマス »
プロフィール
HN:
中腰
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/05
職業:
宮崎の学生
趣味:
音楽鑑賞、ギター、犬の散歩
自己紹介:
最近はありがたいことに、記事にたくさんのコメントを貰うようになりました。全てに返信したいところなんですが、時間も無いので質問があるコメントだけに返信しています。
メールだとほぼ確実に返信を送ることができるので、もし質問以外の話があればメール下さい。勿論メールでの質問も答えさせてもらいます。
もし返信が5日以内に来なかったら、もう一度送ってもらうと助かります。

メールアドレス
chugoshi.photogenic@gmail.com

使用機材
Photogenic LP-280(ギター)
ZOOM G2(マルチエフェクター)
Pathfinder 10(アンプ)

自分は基本的に楽譜は使わず耳コピして弾いてますので、原曲と違う部分があったりなかったり・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/07)
(03/06)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[10/15 BUMP OF Sho]
[08/18 ななし]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]