忍者ブログ

腰痛日記

どうでも良いことを書いていきます・・
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
12,22



ニコ動での投稿コメでは文字制限があるので、こっちで詳しく書きたいと思います。

先月、ニコ動で自分のギターと全く同じものを使ってBUMPの「アルエ」弾いている方を見つけて、何故かとても嬉しくなりました。
自分は小学生の頃BUMPが大好きだったので、「自分も何かBUMPの曲を弾いてみよう!」とすぐに思いました。
そして、BUMPの曲の中でも好きな「ラフメイカー」をコピーすることにしました。
曲を練習してある程度形になってから動画をアップしたら、再生数の伸びが予想以上に良くてとても嬉しかったです。

また、アドバイスをして下さる方もたくさんいて、とても勉強になります。
普段は友達ぐらいにしか自分のギターを聞いてもらう事ができないので、他人の意見を聞くというのがなかなか無いのですが、ニコ動にアップすることで他人の意見を聞けるのがとても嬉しいです。
これからも自分の駄目な所を少しづつ改善して、できるだけ良くプレイできるようにしたいです。

BUMPの曲をコピーするのはこれっきりにしようかと思っていましたが、思った以上に評判が良く、曲のリクエストをして下さる方もいるので、これからも少しづつBUMPの曲をコピーしてアップしていこうと思います。



・・・あれ?読み直すと小学生の作文みたいになってる・・・。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ開設おめでとうございます
そうじ: 2007.12/22(Sat) 23:04 Edit
無題
メタリカ以外に好きなメタルアーティストは何ですか~?

ニコニコから来たメタラー中2が生意気に立ち寄ってみました

開設おめでとうございま
HY: 2007.12/23(Sun) 10:04 Edit
無題
bumpむっちゃ好きなバンド野郎です
オンリーロンリーグローリー弾いてくれたらうれしいです!!
今僕たちも練習してるんでよろしくおねがいします
ライグロ: 2007.12/23(Sun) 17:58 Edit
無題
>そうじさん
ありがとうございます!

>HYさん
訪問ありがとうございます。
自己紹介の方でも書きましたが、Metallica,Trivium,Slayer,Avenged Sevenfold,Iron Maiden
Bullet For My Valentine,Arch Enemy,Ozzy Osbourneあたりが大好きです。

>ライグロさん
オンリーロンリーグローリー自分も好きです。
もしかしたらその内やるかもしれません。気長にお待ちください(・∀・)
管理人: 2007.12/23(Sun) 18:07 Edit
無題
まあどんまいだw
中学生にしては上手いと思うよ
ほし: 2007.12/24(Mon) 16:12 Edit
うぉ!
高校生の俺から見ても普通にうまいんだがww

せめて中学校から始めたかったな・・・ギター・・・。。
あと俺もOZZY好きですよ^^
: 2007.12/25(Tue) 23:20 Edit
無題
ニコニコ動画で見ました!!

すごい上手くて
驚いたので
早速ブログきました(・∀・)

BUMP好きなんでまた
BUMPの曲
是非また演奏してほしいです!笑

どうでもいい話ですが
歳も誕生日一歳・一日違いなんで
さらに驚いたわけです(・∀・)笑

受験がんばって〜b

もっさん: 2007.12/28(Fri) 21:56 Edit
よかったです
「ラフメイカー」私も好きですッ
これからも頑張ってください
さぁ: 2008.02/15(Fri) 21:17 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[8] [7] [6] [5] [4] [2] [1]


« 質問: HOME : 初めまして。 »
プロフィール
HN:
中腰
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/05
職業:
宮崎の学生
趣味:
音楽鑑賞、ギター、犬の散歩
自己紹介:
最近はありがたいことに、記事にたくさんのコメントを貰うようになりました。全てに返信したいところなんですが、時間も無いので質問があるコメントだけに返信しています。
メールだとほぼ確実に返信を送ることができるので、もし質問以外の話があればメール下さい。勿論メールでの質問も答えさせてもらいます。
もし返信が5日以内に来なかったら、もう一度送ってもらうと助かります。

メールアドレス
chugoshi.photogenic@gmail.com

使用機材
Photogenic LP-280(ギター)
ZOOM G2(マルチエフェクター)
Pathfinder 10(アンプ)

自分は基本的に楽譜は使わず耳コピして弾いてますので、原曲と違う部分があったりなかったり・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/07)
(03/06)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[10/15 BUMP OF Sho]
[08/18 ななし]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]