忍者ブログ

腰痛日記

どうでも良いことを書いていきます・・
2024
04,26

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
01,01


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日の夜、ドラムの打ち込みに初めてチャレンジしてみたんですが、かなり難しいですね汗
しかも自分はドラムなんて触ったことが無いので、ドラムパターンも分からないしどの太鼓をどこで使えばいいのかも良く分かりません・・。
そんな感じで一個曲を作ったのですが、多分ハチャメチャな感じになっていると思います(;´Д`)

作った曲は、正月にちなんで「ミニ正月メドレー」的な物です。
本当は友達等に送るために作ったのですが、今回アップした動画はメタルだったので楽しめない人もいたかな?と思い、こちらでもアップしておきます。
色んな面でアレですが、笑ってやってもらえれば嬉しいです。
http://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_59870.mp3.html
パスワードは「正月」です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1get

相変わらず上手いなwww
ななし: 2008.01/01(Tue) 08:13 Edit
無題
新しい曲にも感動。
聞いてると幸せな気持ちになりますね。
あけましておめでとうございます。正月早々いいの聞かせてもらいました。どうもす。
トチノニ: URL 2008.01/01(Tue) 08:20 Edit
無題
あけましておめでとうござます
動画では惜しくも2ゲットならず・・・

ドラムは結構基礎知識を覚えちゃえばあとはいろいろな曲のフレーズを

パクる!

これが一番手っ取り早いですね。

ハチャメチャでもいいんですよ。

やっぱり演奏はいつものようにお上手です。
勉強もギターもガンガンがんばって下さい!
Rapunzel: 2008.01/01(Tue) 10:26 Edit
ニコニコから来ました
はじめましてハロウィン大好きなもので
ニコニコでEagle Fly Freeを聴きました
若いのにすごいですね
そしてその年でハロウィンをやってくれるっていうのに感動しました
生まれる前の曲なのに・・・

これからもどんどんニコニコにメタルをうpしてください
応援しています
楠木桂馬: 2008.01/01(Tue) 20:56 Edit
無題
おれもこの曲好きです。にしても、うまいのうwww俺もやってみようかな。
ふくろう: 2008.01/01(Tue) 21:00 Edit
無題
初めまして。早速で悪いんですが、
動画のほうは録った音源を映像と合わせてるんですか?
僕も近々ニコニコにUPしたいと思ってるんで・・・(;^ω^)無知ですいません。
マソソ: 2008.01/01(Tue) 23:07 Edit
初めましてw
ニコニコから来ましたw
ラフメイカー聞いたときからすごいなぁって、ずっと思ってました。
自分もギター始めようかと思うようにもなりましたw今後もがんばってください!
Fuji: 2008.01/02(Wed) 18:14 Edit
無題
今回のは、本気ですごいと思った。

とりあえず一言・・・

     勉強しろ!!!!!!!!!!!!
J.O: 2008.01/02(Wed) 19:30 Edit
ww
ニコ動から来ました~
タメということでかなり勝手に親近感もたせてもらってますw
メタルとかはあんま聞きませんけどかっこいいですね(´・ω・`*)(メタル嫌いなわけじゃないんで)
では、また来マース(*´д`)ノ
あーだ: URL 2008.01/02(Wed) 21:01 Edit
はじめまして
はじめまして 
ニコニコでラフメイカー見てからのファンです。
タメということですごく親近感があって、ギター始めたくなりました。なので、受験終わったら始めたいと思います。
で、初心者はどんなギターがいいですかね?
これからもがんばってください。
: 2008.01/04(Fri) 01:01 Edit
無題
僕はアコギターから始めた。
今、エピフォンのレスポールスタンダード使ってるんですが、皆さんはどんなギター使ってるんでしょうか。
J.O: 2008.01/04(Fri) 14:05 Edit
無題
正月早々イイ曲を・・・('・∀・`)
中腰、頑張ってw
自分も多分がんばる。

   by 厨房15
pentium4: 2008.01/04(Fri) 15:10 Edit
無題
うますぎる!
ちょ、厨房のわたしに教えてww
いい先生だわwww
ななこ: 2008.01/04(Fri) 16:36 Edit
無題
初めまして!w
同い年受験生でドラムやってまーす
僕左利きで右手がなかなか動かなぃのでギターは諦めてたんですが、また弾きたくなりました(ぇ
ドラムパターンは良ければ聞いてくださぃ!
ギターで感動をもらってるのでいつでも♪
りゅーすけ: URL 2008.01/04(Fri) 20:33 Edit
無題
はじめまして。ニコニコの動画を拝見させていただいています。
上手いですね、羨ましいです^^

さて、質問なのですが中腰様はyoutubeの方でも演奏動画のUPをしているのでしょうか?
以前youtubeを見ていたとき、中腰様の「sailing day」だったか「ラフ・メイカー」の動画を見ました。
UP者のコメントに「下手ですいません」と書いてありましたが、もしこれが中腰様の偽者であった場合、知らせておいたほうが良いなと。
私の間違いならすいません。
DON: URL 2008.01/04(Fri) 21:01 Edit
無題
はじめまして。ラフ・メイカーのときから拝見させていただいてました。
僕も15歳受験生で、中腰さんと大体同じ時期にギターを始めたんですが、ロキノン厨とメタラーの差なのか、速弾きのレベルがぜんぜん違って衝撃を受けました。
僕もブログやってるので、よかったら遊びに来てください。
のん: URL 2008.01/04(Fri) 21:34 Edit
ニコニコから
Eagle Fly Free感動しました!
メタルを聴くと言うことで
その年代では珍しいと思います!
まぁ自分も高1でメタル友達が一人しかいないので・・泣
自分は楽器何も出来ませんが
今後またブログ覗きにきます
ゴッチ: URL 2008.01/05(Sat) 02:03 Edit
無題
ニコ動から来ました。
お若いのにこれだけ弾けるのはなかなかのものだと思います。
ただ、動画にもコメしましたが、演奏のブロックとブロックの繋ぎや、リフ中のフォームチェンジする際の音の途切れ、phのヴィブラート、などが気になりました。
そこを今後上手く出来るようになるともっと良くなると思います。

もう一点、ギターですが、現在フォトジェニックのものを使っているとのことですが、この先ギターを続けるのなら、ぜひ一流品のもの(ギブソン、フェンダーの高価なモデル等)を早い段階で手にすると良いと思います。
一流のギターはネックを握ったグリップ感、指板を押さえた時の弦の感触(特に高フレット部)等、安物とは全然違います。
試奏できる楽器屋でぜひ一度、手にとってみてはどうでしょう。

今後の更なるご活躍を期待して。
ななし: 2008.01/05(Sat) 12:51 Edit
無題
初めまして。ニコニコから来ましたよと
ベースやっててたまーにギターも触っているのですがね、
うめぇwwwwww
自分も頑張ろうと思いました。
うむ: URL 2008.01/06(Sun) 00:52 Edit
無題
皆さん、返事くれてすみません。
動画の感想や応援ありがとうございます。とても嬉しいです。
質問等に答えたいと思います。

>Rapunzelさん
なるほど。とにかく曲を聴くときにドラムに意識して聴いて、それをパクればいいんですね。

>マソソさん
自分は、まず曲を弾いてそれをデジカメで撮り、後からラインで音を録りなおし、二つを合わせています。

>ぬさん
初めの一本は、そんなに高価なギターを買わなくても良いと思いますよ。良いギターを買うに越したことは無いですが・・。
見た目も含めて、自分が気に入った物を買えば良いと思います。

>りゅーすけさん
ありがとうございます。その時はお世話になります

>DONさん
ご報告ありがとうございます。youtubeの動画も自分がアップした物です。紛らわしくてすみません。

>ななしさん
ご丁寧にありがとうございます。
おっしゃる通りです汗 自分は曲をブロックに分けて練習しているので、ブロックろブロックの繋ぎが不自然になっているかもしれません・・。
コードチェンジも苦手ですね・・。
貴重なアドバイスをありがとうございます。

ギブソン等のギターは勿論買いたいんですが、
まだ今は買うお金を作ることができないので、
将来自分でお金を稼いで買おうと思います。
管理人: 2008.01/06(Sun) 16:13 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]


« : HOME : 年末 »
プロフィール
HN:
中腰
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/05
職業:
宮崎の学生
趣味:
音楽鑑賞、ギター、犬の散歩
自己紹介:
最近はありがたいことに、記事にたくさんのコメントを貰うようになりました。全てに返信したいところなんですが、時間も無いので質問があるコメントだけに返信しています。
メールだとほぼ確実に返信を送ることができるので、もし質問以外の話があればメール下さい。勿論メールでの質問も答えさせてもらいます。
もし返信が5日以内に来なかったら、もう一度送ってもらうと助かります。

メールアドレス
chugoshi.photogenic@gmail.com

使用機材
Photogenic LP-280(ギター)
ZOOM G2(マルチエフェクター)
Pathfinder 10(アンプ)

自分は基本的に楽譜は使わず耳コピして弾いてますので、原曲と違う部分があったりなかったり・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/07)
(03/06)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[10/15 BUMP OF Sho]
[08/18 ななし]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]