忍者ブログ

腰痛日記

どうでも良いことを書いていきます・・
2024
04,25

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
03,07

http://chugoshi.seesaa.net/

できました!
お手数ですが、ブックマークやリンクをして下さってる方はリンク先の変更をお願いします・・、すみません。

ここのブログではファイルを2GBまでアップすることができ、
音源の貼り付けもスムーズだったので(ダウンロードも簡単にできるっぽいです)ここを選びました。
一応過去の記事も引き継いでいます。なんか改行とかがおかしくなってますが^^;

これからもよろしくおねがいします。

PR
2008
03,06
こんにちは。
最近は時間の流れが物凄く速い気がします・・。
卒業まであと一週間かあ・・。

昨日ギターを弾いていたんですが、気が付いたら右手の小指側の側面の部分が血だらけに・・・!
ギターの方を見ると弦が真っ赤になってました(笑)。
ギター弾いててあんなに血が出たのは初めてで驚きました・・。皆さんも気をつけてください。

自分はブログを始めて3ヶ月ぐらいになりましたが、明日あたりにブログのサーバーを変えようと思います。
理由は、このブログだと音源のアップが自由にできないからです。
この前htmlを作ってちゃんとリンクさせてたのに、今日確認したらまたアクセス禁止になってました・・。
多分、僕が何かしら規約に違反してるのだと思うので、このサーバーを使うのは諦めて他のサーバーに引越ししたいと思います。
今日中に良さげなサーバーを見つけて、明日には引越ししたいと考えています。すみません。

では。
2008
03,03

«»

こんばんは。今日はひなまつりですね。
ひなまつりの曲をギターで弾いてここでアップすれば良かった・・と、今少し後悔しています(笑)

宮崎では、明日と明後日が県立高校の一般入試です。受験する方は頑張って下さい!
なので明日と明後日は昼までに家に帰れます。時間があれば明後日までに動画をアップできるかも・・・?
あんま期待しないで待ってて下さい。

そういえば、自分が音源をアップしてるサーバーがアクセス不可能になってました。
よく調べてみたらそのサーバーは、
indexにリンクされてないファイルをアップすることができなかったみたいです。
自分の場合はリンクされてないファイルどころか、indexファイルさえ作らずに音源だけをアップしてたので規約違反になってたみたいです(汗)。
これからファイルをアップするときは、indexにリンクさせておきたいと思います。
あ、indexっていうのはサイトの表紙みたいなものです。
自分はHTMLタグについての知識が乏しいので、こんなものになってしまっています。

http://chugoshi.yu-nagi.com/

一応、ブログに貼り付けるために音源をアップしているので、こちらのページに飛ぶ必要は無いです(汗)。
これからは規約違反にならないように気をつけます。

今日も早速、過去の音源を紹介しようと思います。
この曲はNirvanaというバンドのSmells Like Teen Spiritという曲です。
この曲には難しい部分も無いですし、かなり簡単に弾けると思うので初心者の方にオススメです。
カッティングの練習にもなるし、お手ごろなギターソロも入ってます。



※サーバーのサイズ上限が3MBなので、音質を落としています。すみません。
2008
03,02
今日はバンドの練習のためにスタジオへ行きました。
スタジオへ行ったのは初めてだったんですが、かなり楽しいですね!

ビデオカメラで曲の練習風景ってか曲を演奏してるところを撮ってみました。
ちゃんと合わせるのは今日が初めてだったので、演奏はかなり酷いですが・・・汗
雰囲気だけ伝わればいいかなって思ってます。
※今動画を確認したら大分顔が出ていたので、動画は消しました汗 スミマセン。

スタジオで録った音です。
ドラマーがいないせいか、リズムが相当酷いです汗 頑張らないといけませんね。

2008
02,29

«チョキ»

こんにちは。
前から切りたかった髪をやっと切ることが出来ました。
自分は短髪が好きなんですが、髪が伸びるのが速いのですぐに長くなっちゃいます・・。

話は変わりますが、自分が過去に録音した音源を聴いていたら懐かしくなってきたので、
ここにも貼っておきたいと思います。



これは確か1年前ぐらいに録った音です。
リズムやチョーキングのピッチが甘かったりしてますが、今聴くとそれほど酷くは無いなぁって感じです。
過去に録音した音源は結構大量にあるので、
これからちょっとずつ貼っていきたいと思ってます(しょうもないやつばかりですが汗)。

では。

[1] [2] [3] [4] [5] [6]


HOME : 次のページ »
プロフィール
HN:
中腰
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/05
職業:
宮崎の学生
趣味:
音楽鑑賞、ギター、犬の散歩
自己紹介:
最近はありがたいことに、記事にたくさんのコメントを貰うようになりました。全てに返信したいところなんですが、時間も無いので質問があるコメントだけに返信しています。
メールだとほぼ確実に返信を送ることができるので、もし質問以外の話があればメール下さい。勿論メールでの質問も答えさせてもらいます。
もし返信が5日以内に来なかったら、もう一度送ってもらうと助かります。

メールアドレス
chugoshi.photogenic@gmail.com

使用機材
Photogenic LP-280(ギター)
ZOOM G2(マルチエフェクター)
Pathfinder 10(アンプ)

自分は基本的に楽譜は使わず耳コピして弾いてますので、原曲と違う部分があったりなかったり・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/07)
(03/06)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[10/15 BUMP OF Sho]
[08/18 ななし]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]