忍者ブログ

腰痛日記

どうでも良いことを書いていきます・・
2024
05,02

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
01,01


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日の夜、ドラムの打ち込みに初めてチャレンジしてみたんですが、かなり難しいですね汗
しかも自分はドラムなんて触ったことが無いので、ドラムパターンも分からないしどの太鼓をどこで使えばいいのかも良く分かりません・・。
そんな感じで一個曲を作ったのですが、多分ハチャメチャな感じになっていると思います(;´Д`)

作った曲は、正月にちなんで「ミニ正月メドレー」的な物です。
本当は友達等に送るために作ったのですが、今回アップした動画はメタルだったので楽しめない人もいたかな?と思い、こちらでもアップしておきます。
色んな面でアレですが、笑ってやってもらえれば嬉しいです。
http://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_59870.mp3.html
パスワードは「正月」です。
PR
2007
12,31

«年末»

いやー、今年ももう終わりですね。
自分は来年に受験を控えているので、プレッシャーがどんどんかかってきます・・。
皆様は今年良い思い出ができたでしょうか?
来年も、どうぞよろしくおねがいします。

どうでも良いですが、新しい動画をもうすぐアップする予定です。
今回はメタルな曲なのでつまらないかもしれませんが、お暇なときに見てやってくれたら嬉しいです。
恐らく、日付が変わった頃にアップされてると思います。

では、よいお年を!
2007
12,28

«!!»

先日、ロードランナー(MegadethやDream Theaterが所属しているレーベル名です)のサイトでプレゼントにメールで応募してたのですが、それが当選したみたいでさっき商品が送られてきました!!

その商品というのは、Triviumという僕の大好きなアメリカのメタルバンドのサイン入りジャケットです。
実はTriviumのサインが当たったのは二度目なのですが(一度目はヤングギターという雑誌のプレゼントでサイン色紙が当たりました)、それでもとっても嬉しくでしばらく飛び跳ねてました!

これで今年分の運は全て使い果たしました(・∀・)

87-12-28_18-25.jpg

2007
12,28

«CD»

こんにちは。今年ももうそろそろ終わりですね・・。自分にはどんどん受験が近づいてきます・・。
先日校内推薦は貰えたのですが、うちの学校から推薦で受験合格する確立はかなり低いので、恐らく一般受験での勝負となりそうです。勉強しないとなぁ・・。

自分は勉強机の棚にCDを並べているのですが、そろそろ限界っぽいです(;・∀・)
多分100枚ぐらいだと思うのですが、棚が狭いので入らなくなってしまい、結局CDを山積みにしてしまっています・・・。
一応ラックはあるのですが、こっちには20枚しか入らないのでお気に入りのCDだけ並べてる感じです。
200枚ぐらいどばっと入るCDラックがそろそろ欲しいんですが、なかなかいい物が無いんですよね・・。

87-12-28_10-32.jpgd06fce92jpeg








2007
12,24

クリスマスですね。メリークリスマス!(一応言っておきます)
自分はこの季節・雰囲気が大好きです。何か無意味にワクワクするって感じで。
ま、今彼女のいない自分には縁の無い話ですが\(^o^)/

そんな自分は今日友達(勿論男友達)とちょっと遠くにある楽器屋まで行ってきました。
そこでエピフォンのエクスプローラーを試奏したのですが、思ったより弾きやすくてビックリしました。
自分はギターのシェイプの中ではエクスプローラーが一番好きなので、新しく買うギターはこのシェイプにしようかかなり迷いました。
でも、自分みたいなやつがエクスプローラーを使ってても、「うわ、アイツきめぇ」みたいに思われそうで怖いです・・・。

あとは、前からIbanezのRGも欲しいなと思っていたのですが、今はすっごい微妙な心境です。
24フレットあって、フロイドローズついてて、ネックも細くて弾きやすいので自分にはパーフェクトなギターなのですが、いかにも「上手く・速く弾くためのギター」って感じがして愛着が沸きそうにないんですよね・・。
もしRG使ってる方がいたら、どんな使い心地か教えてもらえませんか?

今使っているフォトジェニをかなり気に入ってるだけに、新しいギターを買うとなるとかなり悩みますねぇ・・。

[1] [2] [3] [4] [5] [6]


« 前のページ: HOME : 次のページ »
プロフィール
HN:
中腰
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/05
職業:
宮崎の学生
趣味:
音楽鑑賞、ギター、犬の散歩
自己紹介:
最近はありがたいことに、記事にたくさんのコメントを貰うようになりました。全てに返信したいところなんですが、時間も無いので質問があるコメントだけに返信しています。
メールだとほぼ確実に返信を送ることができるので、もし質問以外の話があればメール下さい。勿論メールでの質問も答えさせてもらいます。
もし返信が5日以内に来なかったら、もう一度送ってもらうと助かります。

メールアドレス
chugoshi.photogenic@gmail.com

使用機材
Photogenic LP-280(ギター)
ZOOM G2(マルチエフェクター)
Pathfinder 10(アンプ)

自分は基本的に楽譜は使わず耳コピして弾いてますので、原曲と違う部分があったりなかったり・・・。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(03/07)
(03/06)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[10/15 BUMP OF Sho]
[08/18 ななし]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]