忍者ブログ

腰痛日記

どうでも良いことを書いていきます・・
2024
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
01,16

«新しい»



お久しぶりです。
「受験が終わるまで動画のアップは無いかも」なんて言ってたのですが、もうアップしてしまいました汗

この曲は、リクエストでArch EnemyのNemesisに並んで票が多かったので弾きました。
今回はアレンジを大胆に入れてしまったので、気に入らない人も多いと思います・・。スミマセン
これからは音楽理論も勉強して、ちゃんと曲に合ったアレンジができるようにしていきたいと思います。

ではでは。
PR
2008
01,08

«学校»

今日から学校が始まりました・・。
自分は塾へ行っておらず、冬休み中は友達と会う機会が少なかったので、久しぶりの学校は楽しいです。
といっても、明日からいきなりテストでかなりテンション落ちてますが・・。

-ここからいきなりギターの話に移りますw-

前回やった曲は自分で選んだ曲なので、次の曲はリクエストを受けた曲を弾くつもりです。
メール等で曲のリクエストをして下さる方がかなり沢山いて嬉しいのですが、リクエストされた曲が多すぎて、どれを弾こうかかなり迷っています。
なので、リクエスト用のアンケートフォームを作りましたので、今から曲のリクエストはこちらへお願いします。

http://www2.azaq.net/free/vote/vote.cgi?chugoshi

もし弾いて欲しい曲があれば、「項目追加」のボックスに「"アーティスト名" - "曲名"」の並びで入れて、項目追加ボタンを押せば曲がリクエストされます。
リクエストされた曲は投票数が多い順に並びます。
もしその並んでいる曲の中に弾いて欲しい曲があれば、曲名の左にチェックを入れて、「チェック項目に投票」ボタンを押せば投票数が増えます。
この投票数を参考にして弾く曲を決めさせて貰いたいと思っています。
でも、投票数が高い曲を必ず弾くという訳ではありません。すみません。
面倒臭いと思いますが、どうかお願いします。

・追記(1月9日)
投票して下さっている皆さん、ありがとうございます。
思ってたより投票が多いので、アンケートフォームを二つ増やしました(アンケートフォーム一つにつ15曲までしか追加できないので)
曲がいっぱいで追加できない場合は、こちらのアンケートフォームを利用して下さい。

http://www2.azaq.net/free/vote/vote.cgi?chugosh2

http://www2.azaq.net/free/vote/vote.cgi?chugosh3
2008
01,06

«»

お久しぶりです。blogの更新サボっててすみません(;´Д`)

先日初詣に行っておみくじを引いたら小吉だったので軽くへこんでます。
しかも、「学問」の欄に「己の甘さを捨て勉学せよ」って・・・。
まさに今の自分に言われてる気がしてハッとしました。

今月は私立校の受験、3月には県立校の受験もあるので、
県立校の受験が終わるまでは動画のアップは無いかもしれません・・。すみません。
このblogはちょっとづつ更新していく予定なので、暇なときに覗いてくれれば嬉しいです。
2008
01,01


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨日の夜、ドラムの打ち込みに初めてチャレンジしてみたんですが、かなり難しいですね汗
しかも自分はドラムなんて触ったことが無いので、ドラムパターンも分からないしどの太鼓をどこで使えばいいのかも良く分かりません・・。
そんな感じで一個曲を作ったのですが、多分ハチャメチャな感じになっていると思います(;´Д`)

作った曲は、正月にちなんで「ミニ正月メドレー」的な物です。
本当は友達等に送るために作ったのですが、今回アップした動画はメタルだったので楽しめない人もいたかな?と思い、こちらでもアップしておきます。
色んな面でアレですが、笑ってやってもらえれば嬉しいです。
http://www11.axfc.net/uploader/20/so/He_59870.mp3.html
パスワードは「正月」です。
2007
12,31

«年末»

いやー、今年ももう終わりですね。
自分は来年に受験を控えているので、プレッシャーがどんどんかかってきます・・。
皆様は今年良い思い出ができたでしょうか?
来年も、どうぞよろしくおねがいします。

どうでも良いですが、新しい動画をもうすぐアップする予定です。
今回はメタルな曲なのでつまらないかもしれませんが、お暇なときに見てやってくれたら嬉しいです。
恐らく、日付が変わった頃にアップされてると思います。

では、よいお年を!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]


« 前のページ:: 次のページ »
プロフィール
HN:
中腰
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/05
職業:
宮崎の学生
趣味:
音楽鑑賞、ギター、犬の散歩
自己紹介:
最近はありがたいことに、記事にたくさんのコメントを貰うようになりました。全てに返信したいところなんですが、時間も無いので質問があるコメントだけに返信しています。
メールだとほぼ確実に返信を送ることができるので、もし質問以外の話があればメール下さい。勿論メールでの質問も答えさせてもらいます。
もし返信が5日以内に来なかったら、もう一度送ってもらうと助かります。

メールアドレス
chugoshi.photogenic@gmail.com

使用機材
Photogenic LP-280(ギター)
ZOOM G2(マルチエフェクター)
Pathfinder 10(アンプ)

自分は基本的に楽譜は使わず耳コピして弾いてますので、原曲と違う部分があったりなかったり・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/07)
(03/06)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[10/15 BUMP OF Sho]
[08/18 ななし]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]