忍者ブログ

腰痛日記

どうでも良いことを書いていきます・・
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
01,08

«学校»

今日から学校が始まりました・・。
自分は塾へ行っておらず、冬休み中は友達と会う機会が少なかったので、久しぶりの学校は楽しいです。
といっても、明日からいきなりテストでかなりテンション落ちてますが・・。

-ここからいきなりギターの話に移りますw-

前回やった曲は自分で選んだ曲なので、次の曲はリクエストを受けた曲を弾くつもりです。
メール等で曲のリクエストをして下さる方がかなり沢山いて嬉しいのですが、リクエストされた曲が多すぎて、どれを弾こうかかなり迷っています。
なので、リクエスト用のアンケートフォームを作りましたので、今から曲のリクエストはこちらへお願いします。

http://www2.azaq.net/free/vote/vote.cgi?chugoshi

もし弾いて欲しい曲があれば、「項目追加」のボックスに「"アーティスト名" - "曲名"」の並びで入れて、項目追加ボタンを押せば曲がリクエストされます。
リクエストされた曲は投票数が多い順に並びます。
もしその並んでいる曲の中に弾いて欲しい曲があれば、曲名の左にチェックを入れて、「チェック項目に投票」ボタンを押せば投票数が増えます。
この投票数を参考にして弾く曲を決めさせて貰いたいと思っています。
でも、投票数が高い曲を必ず弾くという訳ではありません。すみません。
面倒臭いと思いますが、どうかお願いします。

・追記(1月9日)
投票して下さっている皆さん、ありがとうございます。
思ってたより投票が多いので、アンケートフォームを二つ増やしました(アンケートフォーム一つにつ15曲までしか追加できないので)
曲がいっぱいで追加できない場合は、こちらのアンケートフォームを利用して下さい。

http://www2.azaq.net/free/vote/vote.cgi?chugosh2

http://www2.azaq.net/free/vote/vote.cgi?chugosh3
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Fireリクエストしましたよぉ~

テストがんばってくださいな!




ネメシスは弾けたらヤヴァイ
Rapunzel: 2008.01/09(Wed) 06:59 Edit
無題
録音はカメラで直接ですか?
じぇいく: 2008.01/09(Wed) 16:11 Edit
ねめしす
Arch EnemyのNemesisが入ってますが、さすがにこれは無理そうですね^^;

あの泣きのソロを15歳で弾けたらもうプロになってますよ
うさぎ: 2008.01/09(Wed) 16:17 Edit
はじめまして
はじめまして!ユーチューブで動画を拝見させてもらい、感動してここに来た台車と申します。よろしくお願いします。自分もバンドをやっていて、なにしろバンプオブチキンの曲をやるもんですから気になって動画を見ました。唖然でした。こんな人がいるのか!!と(笑
自分はまだまだエレキの腕は未熟なので、中腰さん目指して頑張りたいです。ついでに今年から高2になるものです^^:
台車: 2008.01/10(Thu) 20:11 Edit
はじめまして!
はじめまして!
sailing dayの動画みました(^ω^)
すごく上手くてびっくりしました。。。
私もギターやってるんですけど尊敬しましす。
bump好きなのでこれからもどんどんbumpの曲をやっていただけたら良いなと思います。
よかったらギターのテクニックや練習方法なども教えていただきたいです(・ω・`)

ではこれからも頑張ってください!
NaNa: 2008.01/10(Thu) 21:43 Edit
初めまして*
同じ中学三年ですw
友達に進められて、中腰さんのギター聞きました!!
すっごくビックリしました…
同い年とは思えません><

受験(あるのかな…?)お互い頑張りましょうね^^*
ではでは><
あまね: 2008.01/12(Sat) 17:11 Edit
無題
初めまして!!
中学二年生14のソロモンといいます。
ニコ動で、初めて中腰さんの動画拝見しました!
最高です。言葉では伝えられないくらい最高です!!!中腰さんファンになってしますよ(笑)すいません・・・。
自分はギター初めてまだ・・・どのくらいでしょう・・・。
中1の時に初めてここ最近やっと真剣に毎日練習するようになりました。
中腰さんの動画見てからですね・・・。憧れます。
なんというか・・・、ありがとうございます!!!動画UPしてくださって・・・。
泣けます!!!
というか、いきなりすいません・・・。
よろしかったらあの、自分のブログに来てやってください。
自分、中腰さんファン確定です(笑
それでは、失礼いたしました!
ソロモン: URL 2008.01/12(Sat) 18:35 Edit
ニコ動でみました
すっごい上手いですね♪
なんかバンドでも組んでるんですか?
hina: 2008.01/13(Sun) 10:27 Edit
無題
皆さん、コメントありがとうございます。

>Rapunzelさん
リクありがとうございますー
テストはかなり微妙でした・・
ネメシスはむずいですよね汗

>じぇいくさん
音はラインで録ってます。

>うさぎさん
何でこんなにネメシスが人気なんでしょうか?笑
弾きたい気持ちもありますが、大分きつそうですね

>台車さん
ありがとうございます。
バンド組んでるんですかー、羨ましいです。
自分なんてすぐに越せちゃいますよ汗
お互い頑張りましょう。

>NaNaさん
ありがとうございます。でも自分まだまだですよ・・。
自分に教えれられる事があれば、喜んで教えますよー。細かい質問はメールで聞いて下さると嬉しいです。

>あまねさん
ありがとうございます。でも自分は・・略
お互い受験勉強頑張りましょう!

>ソロモンさん
ファンなんてとんでもないですよ汗
でも喜んで下さったのなら嬉しいです。
毎日練習するのは大切だと思うので、一日10分でもいいから毎日続けてみて下さい。
そしたら、知らない間にどんどん弾ける様になってくると思います!
ブログ見させてもらいます(´∀`)

>hinaさん
組んでないです・・。でも高校に入ったら組みたいなーって思ってます!

管理人: 2008.01/13(Sun) 11:47 Edit
無題
エフェクターについて聞きたいのですが。
エフェクターは踏める大きな奴ですか?それとも踏めない四角の奴ですか?
初心者すぎて用語がつかえなくてすいません><
教えてもらえるとうれしいです^^
ガラスの男: 2008.01/13(Sun) 19:07 Edit
ラフメイカーの音作り
ラフメイカーの動画のG2の設定
教えてもらえませんかヽ(´ー`)ノ
+: 2008.01/13(Sun) 21:16 Edit
無題
厨2です。
今年本格的にメタルの方はじめました。

頑張ってください。
個人的に洋楽のメタルをうpっていただけると嬉しいです!!
oklyla: 2008.01/13(Sun) 23:43 Edit
無題
同じ中3です!                 自分もtrivium好きなんでぜひ弾いてください笑                        これからも頑張って下さいねw 
you: 2008.01/14(Mon) 01:29 Edit
はじめまして!!
You Tubeのsailingday見てびっくりしました!!
めちゃめちゃかっこよかったです!!
鳥肌立ちました!!

・・・というか中③なんですよね??
高校生かと思いました!!
私も中③なんですが・・・
とても同い年とは思えません(泣)

これかもギター頑張ってください!!(^Ⅲ^)ノ☆゜
misa: 2008.01/14(Mon) 14:35 Edit
おどろいた
ニコニコ動画で中腰さんのプレイを見て来ました。
僕もメタルにはまってて練習している奴です。そして同い年です。
あなたの演奏にはすごく影響されました。
同い年とは思えないほどうまいです。
中腰さんを目標に練習している所です。
次回の動画期待してます!!!!!
ごま: 2008.01/15(Tue) 13:52 Edit
無題
ニコ動みたぜ
同い年なのにすげぇと思った
俺はまだ初めて1年そこらです(・∀・)
すっごいキレイな演奏
そしてスタイルに惚れたぜww
また俺のところもきてくれよなぁ^^
ちなみに大阪人。
優祐: URL 2008.01/16(Wed) 17:24 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[19] [18] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]


« 新しい: HOME : »
プロフィール
HN:
中腰
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/05
職業:
宮崎の学生
趣味:
音楽鑑賞、ギター、犬の散歩
自己紹介:
最近はありがたいことに、記事にたくさんのコメントを貰うようになりました。全てに返信したいところなんですが、時間も無いので質問があるコメントだけに返信しています。
メールだとほぼ確実に返信を送ることができるので、もし質問以外の話があればメール下さい。勿論メールでの質問も答えさせてもらいます。
もし返信が5日以内に来なかったら、もう一度送ってもらうと助かります。

メールアドレス
chugoshi.photogenic@gmail.com

使用機材
Photogenic LP-280(ギター)
ZOOM G2(マルチエフェクター)
Pathfinder 10(アンプ)

自分は基本的に楽譜は使わず耳コピして弾いてますので、原曲と違う部分があったりなかったり・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(03/07)
(03/06)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[10/15 BUMP OF Sho]
[08/18 ななし]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]