忍者ブログ

腰痛日記

どうでも良いことを書いていきます・・
2024
03,29

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
01,19

«»

こんにちは。最近は本当に寒いですね・・。

先日、近所のリサイクルショップに行ってきたんですが、
そのリサイクルショップにEpiphoneのFirebird Studio(コレ)がありました。
このギター、見た目がすっごい可愛くて一目惚れしてしまいました・・。
試奏させてもらったのですが、リアPUがセイモアダンカンのSH-4に交換されていて、かなり音が太くて良かったです。弾きやすさもレスポールに比べてかなり弾きやすく、ネックの握りもいい感じでした。

ファイアバードは今まで気になってなかったんですが、今はかなり魅力的に感じてます。
定価は6万円なのですが、3万円前後で買えるところも多いので、1万円プラスしてピックアップを交換するのもアリかなぁって思ってます。
でも、ファイアバードはヘッド落ち(立って弾いた時にヘッドが下がってくる)があるらしいので、その点では色々と工夫しないといけないみたいですね。
ギター買うのって本当に迷うなぁ・・。

前回の記事のコメントで「次回の記事で質問の回答して」って方がいたのでここで書いておきます。
自分がギターを始めた頃は周りにギターをやっている人がいなかったので、一人で練習していました。
でも、周りにギターをやっている人がいれば、その人に教えてもらうのも良いと思います。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボクも父さんのお下がりのフェンダーから
エピフォンにしようと思ってました!
エピフォンかっこいい上に三万円くらいで買えるのでいいですね
oklyla: 2008.01/19(Sat) 22:13 Edit
無題
あ、ども、Rapunzelです

ほんとに寒いですね
リサイクルショップって安いですよね。便利。

でも時々変なものまざってることがあります。慎重に選ぶに越したことはなかろうです
みみべべ: 2008.01/19(Sat) 22:22 Edit
無題
どうも こんばんは
ニコニコで動画拝見させていただきましたよ~
すっごくいやらしs 素晴らしい演奏です!

自分もギターをやっているんですが、完全にテクで負けです^^;

うーん・・私も2年はやっているんだけどなぁ・・。

これからも応援させていただくので、頑張ってくださいね。
: 2008.01/19(Sat) 22:25 Edit
ヘッド落ち
ヘッド落ちが気になるならストラップをスウェード生地にすることをオススメします^^
滑りにくいからヘッド落ちも少しは軽減されると思います(・∀・)

僕はフジゲンでスウェードのストラップを買いました♪
うさぎ: 2008.01/20(Sun) 01:00 Edit
無題
ニコ動から来ました(^ω^)
カルマのアレンジが個人的に好きです!
これからもギターがんばってください\(^O^)/次の期待してます
ななし: 2008.01/20(Sun) 11:01 Edit
無題
ニコ動から来ました
カルマウマイですね~
周りの人もギター上手いんですか?
かめ: 2008.01/20(Sun) 12:40 Edit
無題
はじめまして☆
動画見させてもらいました!
すごいテク二ックですね!感動しました(*^□^*)
私も15才でタメなんです!
受験がんばりましょうね☆
琉花: 2008.01/20(Sun) 17:05 Edit
無題
リサイクルショップでの購入はやめたほうがいいですよ。改造されてるのを確認しないことがおおいので、ギター本体はちゃんと見ればわかりますがエフェクター等はわかりませんからねぇ。

ファイアーバードは弾きにくく感じる人が多いと聞きます。たったときに違和感あるとか。

中古でFender Japanあたりを買うのがよいのではないでしょうか。はずれものが少ないそうです。

時間かけられるなら、何回も楽器屋さんで試奏させてもらうのが最適だと思います。結局は、それにかかってますねww
J.O: 2008.01/20(Sun) 17:41 Edit
無題
>oklylaさん
ですよねー、助かります。

>みみべべさん
たまに安すぎるものとか高すぎるものとかがありますよね汗
慎重に選ばないといけませんね。

>雫さん
ありがとうございます、お互い練習頑張りましょう!

>うさぎさん
なるほど、参考にします!ありがとうございます。

>ななしさん
ありがとうございます、頑張ります!

>かめさん
ありがとうございます、周の人は結構上手いと思いますよー。

>琉花さん
ありがとうございます、受験頑張りましょうね!

>J.O
勿論リサイクルショップでは買いませんよ。新品で3万円ぐらいっていう意味です。
座って弾いたときはかなり弾きやすかったです(特にハイフレ)。立ったときのバランスは悪いらしいですね。
fender系のギターはあまり好きじゃないんですが、
参考にします。
中腰: 2008.01/20(Sun) 18:06 Edit
無題
ファイアバードはチューニングの安定がないからおススメはしませんですね^^;ブリッジを変えたりいろいろ部品をとりかえないとその辺の改善は難しかったと思いますよ。
akira: 2008.01/21(Mon) 06:59 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[21] [20] [19] [18] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]


« ねめしす: HOME : 新しい »
プロフィール
HN:
中腰
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/05
職業:
宮崎の学生
趣味:
音楽鑑賞、ギター、犬の散歩
自己紹介:
最近はありがたいことに、記事にたくさんのコメントを貰うようになりました。全てに返信したいところなんですが、時間も無いので質問があるコメントだけに返信しています。
メールだとほぼ確実に返信を送ることができるので、もし質問以外の話があればメール下さい。勿論メールでの質問も答えさせてもらいます。
もし返信が5日以内に来なかったら、もう一度送ってもらうと助かります。

メールアドレス
chugoshi.photogenic@gmail.com

使用機材
Photogenic LP-280(ギター)
ZOOM G2(マルチエフェクター)
Pathfinder 10(アンプ)

自分は基本的に楽譜は使わず耳コピして弾いてますので、原曲と違う部分があったりなかったり・・・。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(03/07)
(03/06)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/04 むらた]
[08/31 むらた]
[10/15 BUMP OF Sho]
[08/18 ななし]
最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]